静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
夏休みの様子

みなさん、こんにちは。浜松キャンパスの粕尾です。
夏休み真っ只中の方が多いと思いますが、みなさんはどのように過ごしていますか? 今回は浜松キャンパスの生徒の夏休みの過ごし方を見ていきます。

生徒に連絡をして聞いてみると......
「友だちと花火や海に行きました!」
「おうちでゆっくりしています。」
「家族で旅行にいきました。」
「ゲームをしています!」
とみんなそれぞれの過ごし方をしているようでした。
また、進路に向けた準備のため、たくさん登校をして頑張っている3年生の生徒もいます。

2年生のSくんが面談のため登校したので、夏休みの過ごし方を詳しく聞いてみました。Sくんの夏休みを覗いてみましょう。

Sくん:忙しく、でも楽しく毎日過ごしています。大好きなVaundyのライブにも行きました。普段はアルバイトをしたり、友だちと遊んだりしています。遊びも勉強もアルバイトも全部充実させることが目標です! 最近アコースティックギターも始めました。1日1回は練習する時間を取っています。これからも練習を続け、弾けるようになりたいです。

とても楽しそうに話してくれました。充実した夏休みを送れているようで、家にいるよりも外で活動している時間の方が長いとのことです。
時間があるからこそ、新しく何かに挑戦することもできますね。
そしてSくんは夏休み明けの目標も伝えてくれました。

Sくん:夏休み明けも、元気に充実した毎日を送ることが目標です。英検に挑戦したり、来年に向けて大学のオープンキャンパスに参加していきたいです。

Sくんらしい素敵な目標! ぜひ、いろいろなことに挑戦して充実した日々を過ごしてほしいです。

たくさん時間がある夏休み。
みなさんも好きなことをしたり、ゆっくり体を休めたり、ぜひ有意義な夏休みを過ごしてくださいね。

今後も浜松キャンパスの生徒の日常について紹介していくので、お楽しみに!
生徒の様子についてもっと知りたい方は、ぜひ一度キャンパスへ。

 <浜松キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中央区鍛治町319-28 遠鉄鍛治町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛治町に移転いたしました。