静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
みらいノート

みなさん、こんにちは。浜松キャンパスの加藤です。
おおぞら高校にはみらいノート®があります。

みらいノートはどう使えばいいの?
何を書けばいいの?
使い方がわからない。
そう思っている人がほとんどだと思います。

今回は一年生の生徒にみらいノートをみせてもらいました。
子ども・福祉コースでいつも上手にイラストを描いているSさんのみらいノートにはジブリの絵がたくさん溢れていました。

Sさんにインタビューすると、「色鉛筆を使ってカラフルにしました。いろんなキャラクターがいるのもポイントです!」と言っていました。

私もSさんの絵を見たときに、カラフルな可愛いイラストが描かれていてとても癒されました。
そのほかにも飼っている犬の写真を貼ったり、子ども・福祉コースで学んだことの振り返りを書いたりしていました。

自分の好きをみらいノートいっぱいに表現できるのは素敵ですよね。
絵を描くほかにも、「好きな食べ物50音」といったように自分の好きを見つめなおして、みらいノートに書いている生徒もいました。

このように、みらいノートに使い方はありません。
自分の好きなものを好きなように書いてみてください。
みらいノートに書き記すことでなりたい大人に一歩ずつ近づいていきます。
次はあなたのみらいノートをみせてください。

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/

TEL:053-533-8133

住所:浜松市中央区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル6F

※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。