兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
こんにちは。先日、「姫路キャンパスデー」と題して学年の壁を取り払った、いつもと異なる形態での授業を開催しました。「誰と同じ班になるかな...」とワクワクドキドキのチーム編成で着席。生徒は夏休み中の補講期間の案内や夏休みの過ごし方について説明を受けましたまずはフィリピンへの短期留学に引率として参加したコーチに、フィリピンの様子を語ってもらいました。同じアジア圏でも、意外と知らないことがたくさんのフィリピン。フィリピンの社会問題についても真剣に考えながら、魅力あふれる一時間を過ごしていました。

続いて夏休み前ガイダンス。生徒は夏休み中の補講期間の案内や夏休みの過ごし方について説明を受けました。みなさんはこの夏の予定は決まっていますか? 思い切り夏を楽しむもよし、進路を見据えて行動するもよし、しっかりと計画を立てながら、充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。

その後は「みらいの描き方講座」を実施。KTCみらいノート®に「自分史上最高の夏休み」を書くというワークを通じて、自分が理想とする夏休みの姿を考えました。
さて、みなさんは「自分史上最高の夏休み」と言われてどんな夏休みをイメージしますか? 涼しい部屋でまったり過ごす! 海に泳ぎに行く! など、かなり具体的に自分なりの「自分史上最高」を想像している人がたくさんいました。ぜひ夏休みに実践して、夏休み明け元気に楽しい思い出を聞かせてください。

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います。
7/27 14:00~16:00(マンガイラストコースまたはプログラミングコース)

◆以下の日程で学校説明会を行います。
8/4 14:00~15:00