広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
広島キャンパスの生徒
みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
暑さが増していく今日この頃ですが、体調はいかがですか? 早いものでもう少しで終業式(夏休み)が近づいています。そんな中、新入生でイラスト好きな生徒二人にインタビューしました。
おおぞら高校を知ったきっかけは?
Nさん「マンガイラストコースがあるところを探していたら、インターネット検索で母親が見つけてくれました」
Yさん「私もイラストが好きでしたが、イラスト以外のこともできるところを探していて、合同相談会で知りました」

おおぞら高校の入学の決め手は何でした?
Nさん「私はイラストが好きなのでマンガイラストコースがあるところが決め手でした」
Yさん「私はイラストだけじゃなく、いろいろなことも体験できたほうが描く力にもつながると思って決めました」

二人ともイラストが好きなんですね。おおぞら高校はイラストが好きな生徒が多いですね。
授業も少しずつ進んでいますが、実際入学してみて授業はどうですか?
Nさん「数学はまだ中学校の復習が中心なのでわかりやすいです。レポートも今までに授業でやったところの復習なので楽しく取り組めています」
Yさん「私はノートをとるのが苦手だったのですが、授業のスピードもゆっくりで、ノートをとる時間をしっかり設けてくれるのでわかりやすいです」

中学生に向けておおぞら高校のおすすめポイントは?
Nさん「おおぞら高校はマイコーチ®が心のサポートをしてくれるので安心です、いつも相談に乗ってくれる頼もしい存在です」
Yさん「おおぞら高校は個性豊かな生徒が多く、個性を尊重してくれます」

二人の話を聞いてそんなふうに思ってくれていたのだとうれしい気持ちになりました。ありがとうございました。
中学生のみなさん、実際に見学・相談に来られると具体的に高校生活がイメージできると思いますよ。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。