広島県広島キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.02.28 【NEWコーチ】ワーキングホリデイの経験者コーチのなりたい大人は?
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
さっそくどんなコーチなのかインタビューしてみましょう。
お名前と出身を教えてください。
「初めまして、 田中楓(たなか かえで)です。出身は福岡。福岡は美味しいものがたくさんありますよ!」
よろしくお願いします。田中コーチは好きなことや熱中していることはありますか?
「英会話が好きです。英会話を週に一度オンラインで受けていますが、話が通じると楽しくて文化の違いも感じることができるので日々新鮮です。また、アニメも好きです! 流行りのアニメはほとんど見ています。好きなジャンルとしては少年バトル系が好きですね。今はナルトを見返しています」
英会話が好きなんですね。素敵です。おおぞら高校は海外体験にも力を入れているので田中コーチにぴったりかもしれないですね。
「実はおおぞらに来た理由も、留学や英会話がある学校と聞いたので希望したんです。私自身オーストラリアやニュージーランドでワーキングホリデイを経験しており、海外の良さを実感しています。当時私は、少し真面目にしすぎて固かった部分もあったのですが海外の方から『楽しくやったらいいよ』と声をかけてもらって、そこから肩の力を抜いて生活することができました。その経験から、今度は自分もそんなふうに声をかけていけるような立場なのかなと思っています」
現地で働く側になったからこそ見える部分もあります。貴重な経験でした♪
では、次におおぞら高校に入って感じたことはありますか?
「そうですね。おおぞら高校の生徒は素直な生徒が多いなと感じました。何でも楽しそうに過ごしている姿をよく見ますし、新しく来た私にすぐ挨拶や声をかけてくれて、人懐っこい生徒が多いのかなと思います♪」
確かに、新しいコーチにも転校生にも優しく声をかけてくれる生徒は多いですね。仲良くしたいなと思ってくれているのかもしれません。
では、田中コーチの「なりたい大人」聞いても良いですか?
「『興味のあるものは何でもやる大人』」ですね。海外に行くと何でもやるぞ! という人ばかりだったので、私もやってみようと。もういいかなと思う時ももちろんありますが、何もしない大人にはなりたくないです」
素敵ななりたい大人像ですね。最後にこのブログを読んでいるみんなにメッセージをお願いします。
「一緒に好きなことを見つけて、楽しみましょう♪」
ありがとうございました。
おおぞら高校では平日・土日の個別相談も随時受け付けておりますので、ぜひ一度おおぞら高校の学校見学にお越しください♪ 田中コーチだけでなく個性豊かなコーチがたくさんいますので、コーチと一緒にあなたのなりたい大人を一緒に探してみませんか?
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com