千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

転入学から半年以上が経ちすっかり慣れた様子の生徒こんにちは。柏キャンパスです。
今回は昨年度他校から転入学してきた転入生にインタビューをしました。
転入学から半年以上が経ちすっかり慣れた様子のNくんに、おおぞらでの生活について答えてもらいました。

①なぜ転入学をしようと思いましたか?
おおぞらに転入学する前は自分になんの取り柄もなく、日々の生活に意味を見いだせなかったので、なりたい大人像を見つけたいという理由で転入学をしようと思いました。

②おおぞら高校に転入学したのはどうしてですか?
校則等の制限が厳しくなく、勉強とプライベートの両立がしやすいと感じたのでおおぞらに決めました。

③転入学してみて、柏キャンパスの印象は?
授業では活発に発言をしてる人がいて、仲間思いな生徒が多く、とてもにぎやかで過ごしやすいキャンパスだと思います。

④キャンパス生活で楽しかったことは?
去年の10月に行われた球技大会がとても楽しかったです。転入学してすぐのイベントだったので友だちもいなく不安でしたが、終わったあとには友だちができて笑顔になっていたのを覚えています。

⑤キャンパス生活で気をつけることは?
おおぞらには様々な事情を抱えて入学・転入学してくる人が多いと思うので、相手の気持ちを考えた言葉遣いを意識しています。

⑥どんな大人になりたいですか?
僕の父が海外で働いていて、僕の憧れの存在なので、将来は海外で活躍できる大人になりたいです。今はそのために英検1級の取得と大学合格のために日々勉強しています。

⑦転入学・編入学を考えている人へメッセージ
おおぞらに入ったら必ず人生が良い方向に傾きます!

キャンパスイベント等楽しみつつ、受験に向けてしっかり準備しているNくん。
なりたい大人に向けて努力している姿が素敵です。
おおぞら高校では、生徒が「なりたい大人」になれるようサポートをしていきます。
興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。