千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
色彩検定の合格証
みなさん、こんにちは。柏キャンパスの長塚です。
9月も中旬ですが、日中はまだまだ暑いです。
ですが、先日仕事帰りにコオロギなど秋の虫の鳴き声を聞き、少しずつ秋が近づいているんだと感じました。

さて、秋が近づいているということで、食欲の秋! スポーツの秋! 芸術の秋! 読書の秋! 勉強の秋! などを思い浮かべている人もいるかと思いますが、今回は勉強の秋にぴったりな検定試験に関するお話。

柏キャンパスは、漢字検定・英語検定・色彩検定の準会場としての登録をしています。
そのため、普段の通いなれているキャンパスで各種検定を受けることができるんです!

今回は、キャンパスで色彩検定という色に関する幅広い知識や技能を問う検定に挑戦し、見事2級に合格したAさんにインタビューしました。

長塚:それでは、2年生のAさんよろしくお願いします。
Aさん:よろしくお願いします。

長塚:まずは、なぜ色彩検定にチャレンジしようと思ったのですか?
Aさん:なかなか色彩検定を受ける機会が無いと思ったのと、色について勉強してみたかったからです。

長塚:なるほど。そうだったんですね。色彩検定を受ける機会が無いと思った中、どのように勉強(対策)をしていったのでしょうか?
Aさん:対策も最初は考えるのが大変でした。自分なりに調べて、本屋さんで色彩検定の本を買って、それを見たり、その本にある練習問題を繰り返してやってみました。

長塚:自分なりに調べて試験の対策を行ったんですね。試験本番はどうでしたか?
Aさん:本に載っていた練習問題よりも選択肢が難しかったので一瞬不安になりました。でも、いつものキャンパスだったので、落ち着いて解答できました。無事に受かっていて良かったです。

Aさん、ありがとうございました。自分なりに調べて対策をし、見事結果に結びつきました。これからも様々なことにチャレンジしてなりたい大人を見つけていってください。