埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
生徒

こんにちは、春日部キャンパスの山口です。だいぶ暖かい日も増えてきました。日によっては半袖で過ごすことも可能です。まだ体が暑さに慣れていない時期ですので、調節のしやすい服装で出かけると良いですね。

さて、新年度がスタートして約1ヵ月が過ぎました。すんなり新生活を楽しめている人もいれば、思うように生活リズムが作れずに苦戦している人もいるでしょう。春日部キャンパスでも様々な生徒がいます。そんな中今回は、新入生のSくんに状況の質問をしました。

Q. なぜおおぞら高校に入学しようと思ったのですか?
A. 自分の将来の選択肢が一番増やせそうだったから。

Q. 実際に入学してみてどうですか?
A. 調子が良いです。

Q. 調子が良い? 具体的にはどんな感じなんですか?
A. おおぞら高校はリモートでの授業参加も可能なので、学校に行かないといけないというプレッシャーがないから精神的に落ち着いて生活できています。

Q. 春日部キャンパスの良いところは何ですか?
A. 駅から近いのとコンビニが近くにあるところ。(←そこが先? とコーチ陣から突っ込みが入りました)

Q. 立地面以外では?
A. 居心地が良いです。キャンパスの中の空気感が良いと感じます。

ありがとうございました。S君は住環境デザインコースにも所属しており、自分の「なりたい大人」を見つけるために動き出せています。素晴らしいです。

新学期から環境が変わって思うようにいかなくなることもあると思います。
ただ、何もしないと何も変わりません。一歩前に進めることが大切です。

おおぞら高校では学校説明会や学校見学を実施しております。ブログを読んで気になった方はホームページやお電話で気軽にお問い合わせください。
職員一同、お待ちしております。