埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
生徒二名

こんにちは、春日部キャンパスの山野辺です。
新年度がスタートし、特に新入生は登校にも慣れてこれからなにをしていこうかと考えている姿も多く見られるようになりました。在校生はみらいの架け橋レッスン®に参加し、様々なことにチャレンジしたり、仲間とともに放課後を過ごしたりと満喫しています。
その中でも転入学でおおぞら高校に入学し、楽しんで過ごしている3年次生のRさんにインタビューしました。

Q.おおぞら高校を選んだ理由を教えてください。

私はマイコーチ®が選べることがとても良いと思い、おおぞら高校を選びました。気になったことを聞きたいとき、「話が長くなってしまうかも...」と後回しにしがちだったので、自分の担当のコーチがいるのは心強いです!

Q. 転入学して変わったことはありますか?

めちゃくちゃ自分らしく振舞えるようになりました! 今までと違った可能性にも気づけて、やりたいこともガラッと変わりました。

Q. 将来はどんな大人になりたいですか?

自分の好きなことを大切にできる大人になりたいです。

Q. マイコーチはどんな人ですか?

優しいコーチです! 少し前に仮面ライダーの話で先生と私含め、数人の生徒でものすごく盛り上がりました。また、他の話でも気があったらいいなと今年が楽しみです♪

Q. 入学を考えている皆さんに一言メッセージをどうぞ!

先輩や後輩に関係なく、仲良くできる楽しい学校です! 相談もしやすいし、良い空間だと思います。

ありがとうございました。Rさんはいつも友人と授業を受け、KTCみらいノート®に好きなことやイラストをたくさん書いています。中でも自分のお気に入りのページと一緒に写真を撮りましたが、写真を通して好きなことへの思いが伝わってきます♪

環境が変わることは不安にもなりますが、その先にはいろいろなみらいが待っています。
おおぞら高校では学校説明会や学校見学を実施しております。ブログを読んで気になった方はホームページやお電話で気軽にお問い合わせください。
職員一同、お待ちしております。