埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
生徒が作ったスマホホルダー

世界で一つだけのオリジナルの作品を作る生徒みなさん、こんにちは。
夏休み明け後期がスタートした春日部キャンパス。
キャンパスが移転して、みんなドキドキの表情で登校してくれました。

「えぇ、めっちゃきれい!」
「広くなっている!」
「こんな木とか前のキャンパスには無かった!」
「おしゃれになっていてびっくり! ホテルみたい!」

開口一番思いおもいの言葉がでて活気あふれる新学期の初日となりました。
休み時間には自分の教室以外を回る楽しそうなキャンパスツアーも随所に見られ、とても楽しそうな雰囲気でした。
 午前中の授業が終わってからの昼休みには、新たなフリースペースを使って夏休み中で会えなかった生徒の誕生会を開いているグループもありました。

Happy Birthday dear 〇〇♪」
歌声もある中での笑顔が印象的でした。

 その後は、みらいの架け橋レッスン®です。
今回盛り上がっていたのは専門学校の講師による「スマホリング制作」。
イラストやものづくりが得意な生徒が集まって、世界で一つだけのオリジナルの作品を作りました。

「思っていた以上に楽しかった!」「次の講座も参加したい!」などという声も多く専門学校の講師も喜んでくださいました。

そんな新しく広くきれいになった春日部キャンパスでは、のびのびと自分の時間を過ごす生徒がたくさんいます。
気軽に見学ができますので、ぜひお時間のある際に見学にいらしてください。
生徒共々楽しみにお待ちしています。