埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
佐藤コーチ

佐藤コーチこんにちは。春日部キャンパスの佐藤です。
8月が終わっても、気温が高くて暑い日が続いています。
このブログを読んでくださっている皆さんは、どんな夏休みを過ごしましたか?

夏休みにキャンパスに来てくれた生徒はバンジージャンプに挑戦したり、おじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行ったり、お祭りに行ったり、自宅で映画を見て過ごしたり、バイトに励んだり、おおぞらの全国大会「おおぞら杯」に向けた制作や練習をしたり...... と夏休みを満喫しているようです。
キャンパスの仲間とプールに行って、こんがりと日焼けした姿を見せてくれた生徒もいました。

さて、前回のブログでは私、佐藤の 高校生時代の夏休みを紹介させていただきましたが、今回は私のこの夏の思い出を紹介させていただこうと思います。

「夏の思い出」と言っても、学生時代の時のように大会に参加というようなビッグイベントがあった訳ではないのですが、ミュージカルの8月末に行われる東京公演のチケットが取れていたので、そのミュージカルの初日配信を買って見ました。生で演技や歌声を浴びることができるのが待ち遠しくて、早くチケットが取れた公演の日にならないかと思いながらファンレターを書いてみたり、服や持ち物を考えたりしながら毎日を過ごしています。

お盆休みには、とても良いお天気の中、ミュージカル劇中の台詞に登場した「日本橋」へ。
日本橋へ行くまでは良かったのですが、一番日差しの強い時間に行ってしまったので照り返しがすごくて蒸されました。

カフェで冷たい飲み物を飲んで、休憩した後は大手町付近にある皇居東御苑を散策。手荷物検査を受け、いざ皇居の敷地へ!

皇居というと、元は江戸城があった場所なので広大な敷地が広がっていました。
東御苑の庭園の中には看板が立っていて、江戸城のどの部分にあたる場所なのかを教えてくれます。
東御苑の中は自然が豊かで風が気持ちよくて、東京にこんな場所があったのか! と感動しました。改めて都市部にも自然を感じられる場所がちゃんとあるのだと感じた夏休みでした。

話は変わりますが、私がマイコーチ®をしている生徒が先日、屋久島スクーリングへ行きました。屋久島の自然は私が見た都会の自然と比べ物にならないほどの感動を生徒に与えてくれたはずです。屋久島スクーリングから帰ってきた生徒からどんな体験をしてきたのか話を聞くのが楽しみです!

そして、このブログをご覧の中学3年生の皆さん! 夏休みも終わり、新学期が始まります。春日部キャンパスでは9月以降も様々なイベントを用意して皆さんの高校選びを全力で応援していきます。

ブログを読んで気になった方はホームページやお電話で気軽にお問い合わせください。

【オープンキャンパス】
・9/14(土)10:00~12:30 学校説明会+屋久杉クラフト体験
・9/28(土)13:00~14:30 マンガイラストコース体験

*ご参加ご希望の方は↓よりご予約ください