埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
昨年度の卒業生

こんにちは。春日部キャンパスです。
春日部キャンパスは、8月17日に春日駅により近い場所へ移転しましたが、新しいキャンパスを見たいと、昨年度の卒業生が来てくれました。

せっかくなので、少し話を聞きました。

Q. 新しいキャンパスはどうですか?
前のキャンパスと比べて、広くなった分、交流が減ってしまうのではと考えていたけど、逆に交流が増えて緑も増えて温かい雰囲気になっています。

Q. 今の進学先ではどんなことをしていますか?
養護教諭の教員免許と精神保健福祉士の資格、ダブル取得を目指して頑張っています。

Q. おおぞら高校の思い出を一つ教えてください。
3年生の時の学院祭です。春日部キャンパス単体では、初めての学院祭で、私は実行委員もやりました。最初から最後まで大いに盛り上がり、本当に楽しかったです。

Q. 今だからこそ思うおおぞら高校にいる間にやっておけばよかったと思うことは?
おおぞら高校では、在学中に色々な資格が取れますが、もう少しやっておけばよかったなと思っています。正直、大学生の今より、高校生の時の方が時間があったので。

Q. 先輩として後輩に伝えたいこと。
高校生の時しかできないこと、おおぞら高校でしかできないことは、たくさんやった方が良いと思います。資格取得もですが、みらいの架け橋レッスン®に出るだけでも、自分の将来に繋がるとことがあると思います。頑張ってください。

学年の垣根がなく常に学年を超えた交流があるところが、春日部キャンパスの良いところの一つです。今回も卒業生が遊びに来たら、在学生がみんな笑顔で話しかけていました。これがまた、次の年、次の年と続いてけばと思っています。

このブログを見て頂いている特に中高生の皆さん、学校説明会やイベントなどは随時受け付けていますので、ご興味ある方は是非ホームページよりご予約ください。スタッフ一同新しくなったキャンパスでお待ちしています。