埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
生徒

みなさん、こんにちは。
9月とは思えない暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
春日部キャンパスでは、ペットボトル用ゴミ箱が毎日いっぱいで、そんな日常風景からも季節を感じています。
今日は1年次の冬に転校してきた香凛さんのインタビューをお伝えします。

◇おおぞらに転校してどうですか?
香凛さん: 転校して明るくなったと言われたり自分でも笑顔が増えたと感じます。

◇おおぞらのここが楽しい、良いなと思うことはありますか?
香凛さん:全日制の普通科の高校よりも自分の好きや得意を見つけられる体験が豊富なところが良いところだと思います。私は特に美容系に興味があったので、それを堂々と表現できるようになりました。

◇みらいの架け橋レッスン®は何に参加しましたか?
香凛さん:ヘアメイクやネイル、ギター、バイク体験などです。

◇特に楽しかったみらいの架け橋レッスンは?
香凛さん:最近だと対面ネイル講座とバイク体験がとっても楽しかったです!

◇転校してから自分自身変わったことはありますか?
香凛さん:変わったことは、全体的に前向きになったところと色んな人と話せるようになったことです。コミュ力も上がって自分から話しかけられるようになったのが嬉しいです。

◇ここ最近はイベントの担当などチャレンジしてくれることが増えています。何かきっかけがありましたか?
香凛さん:きっかけは、2年生になってコーチからもチャンスをもらえるようになり、まだ経験してないことに挑戦したいと思うようになったからです。

香凛さんは進路も美容系を考えているそうで、そのみらいの架け橋レッスンの際には専門学校の講師に「筋がいい!」「何でそんな専門用語も知っているの?」と日頃の研究の成果を褒められていました。
他にもアクティブなみらいの架け橋レッスンにもチャレンジしながら、今後行われるキャンパス合同フェスの実行委員や中学生イベントでは先輩コーチも務めています。
まだ2年次生ながら将来を見据えて動けている香凛さん。
楽しいことが大好きで、忙しいながらもいつも笑顔が絶えない生徒です。転校生も多くの体験をしながら自分のなりたい大人像を目指し毎日を楽しく過ごしていますこのように、春日部キャンパスでは転校生も多くの体験をしながら自分のなりたい大人像を目指し毎日を楽しく過ごしています。
キャンパス見学は随時できますので、ぜひお気軽にご連絡ください。