埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
友人との会話など横のつながりを利用して楽しく過ごしている生徒
皆さん、こんにちは。
入学相談室の浅田です。
今年の夏は(今年の夏も?)かなり暑い日が続きましたが、ついにここ最近はようやく秋めいてきました。寒暖差がかなりありますから、体調に気をつけて元気に過ごしましょう。

さて、今日は春日部キャンパスの生徒の様子を私が感じたままお伝えしていこうと思います。私は春日部キャンパスで勤務していますが、今まで関東の4キャンパスに勤務していました。良い悪いではないですが、春日部キャンパスの生徒をよく見てみると......

①キャンパスに登校する生徒が多い ← 「勉強が目的!」という生徒も当然います(いてほしい?)が、みらいの架け橋レッスン®や友人との会話など横のつながりを利用して楽しく過ごしている生徒が多いと感じます。

②学年の垣根がない ← 3年生が1年生教室で普通に遊んでいたり、1年生が3年生教室に来たり......。こんな光景は良い意味で春日部キャンパスで初めて見ました。

③マイコーチ®だけでなくコーチとよく話している生徒が多い ← 私はマイコーチではありませんが、私にレポートの質問をしたり、今日あった嬉しいことや相談などをしてくる生徒がたくさんいます。とてもうれしいことです♪

いかがでしたか? まだまだ日々感じることはたくさんありますが、これからも生徒の成長を間近で応援していきたいと感じました。

さて、特にこのブログを見てくださっている中学3年生の皆さん! いよいよ進路希望も決定の時期に入りますね。春日部キャンパスでは10・11月もたくさんのイベントを用意して皆さんのご来校をお待ちしています。ご興味ある方は是非、ご参加ください。

【春日部キャンパスの今後のイベント】
・10/12(土)オープンキャンパス(10:00~11:30 学校説明会・11:30~12:30 マンガイラストコース体験)

・10/19(土)入学選考説明会(10:00~12:00)

・11/14(木)埼玉県民の日!浅田コーチと数学の学習&キャンパスツアーおやつあり(14:00~15:30)

・11/16(土)オープンキャンパス(10:00~11:30 学校説明会・13:00~14:30 住環境デザインコース体験)