兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

190130kobe7.jpgこんにちは。みらいの架け橋レッスン「イラスト」担当の新里です。
今回は、昨年12月に実施した"専門学校アートカレッジ神戸"による特別レッスンの様子をお伝えします。

テーマは「水彩絵の具、色鉛筆を使って、年賀状を作成してみよう!」でした。
まず、水彩絵の具の特長や、色の塗り方、色鉛筆の色の重ね方や影の出し方を教わりました。

基本的に色塗りには黒色や白色は使用せずに表現するということに驚きました。
それぞれに、イノシシを描くか、文字を描くか、お餅なのかと試行錯誤した後、鉛筆やペンで下書きをしていざ本番!

ポストカードサイズの用紙に、色づけです。色を滲ませて雰囲気をだしたり、何色をも重ね塗りして味わいのある色や世界観を表現したりしていました。
自分の思い描く年賀状を完成させるには、この1時間半だけでは足りず、もっと時間がほしい!と思うレッスンでした。
みんな、個性溢れる作品ができたので写真をご覧ください♪