兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
クッキング みたらし団子

今年度も昨年度と引き続きみらいの架け橋レッスン「クッキング」を担当することになりました増岡です。
自己紹介も兼ねて、まずは「クッキング」の紹介をさせてください。

クッキングのレッスンテーマは『誰でも簡単!おいしい!安い!』です。
料理が苦手だから...
そんなことを思って参加を躊躇していませんか?
でも安心してください。
担当者であるコーチは大雑把な性格で大きな声では言えませんが決して料理が得意なわけではありません。
そんな私だからこそ材料も工程もシンプルなので安くて簡単が実現できるのです。

また、私の趣味は「食べ歩き」なのでおいしいものが大好き!
昨年度は行列必至の某人気パンケーキ店のパンケーキを再現したパンケーキを作りました。

今年度もおいしさに一切の妥協なく頑張っていきたいと思いますので是非皆さん参加してくださいね。

早速、4月24日に1回目のクッキングを行いました。
1回目は『みたらし団子』を作りました。
材料は白玉粉、絹豆腐、醤油、砂糖、みりん、片栗粉。
白玉粉に絹豆腐は意外な組み合わせかもしれませんが、そうすることで、もちもちで柔らかい団子が完成します。
みんなで団子をこねる人、形をつくる人、みたらし餡をつくる人など協力して作ることができました。

次回のクッキングの予定も1階に掲示しているので確認して参加してください。待ってます!

また、ブログを読んでくれた中学生の皆さんへ。5月25日(土)にオープンキャンパスがあります。数少ないレッスン体験の場なので、是非気軽に参加してみて下さい。