兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

こんにちは。神戸キャンパスです。
季節はあっという間に春が終わり、夏に向けて少し暑さを感じる頃となりました。
いかがお過ごしでしょうか?

気付けば、五月も中旬。
私も新入社員として神戸キャンパスに配属されてから一か月半が過ぎようとしています。
日々を過ごしていく中で生徒から受ける刺激は鮮烈で、忘れかけていた童心や新しい気持ちを思い出させてくれます。
好きなことに夢中になるその姿は誰よりも輝いていて、とても眩しいです。

さて、先日はみらかけにて「自分史」をお話しさせていただきました。
私が歩んできたこれまでの道が、少しでも生徒にとっての新たな発見や気づきになればと思った次第です。
中には懸命にKTCみらいノート®に感想を書いてくれた生徒もおり、自分の気持ちが伝わっていることに嬉しくなりました。

そして、自分が人生の中で大切にしている言葉もお伝えしました。
そのうちの一つが「KILIG」です。
これはタガログ語で「お腹の中に蝶が舞っている気分!」と訳されます。
皆さんも、そんな瞬間はありますか?

何か新しい発見をしたとき、楽しいものに出会ったとき。
なんだかうずうずして、動き出したくなる瞬間。
きっとあると思います。
そんな時は自信をもって、一歩を踏み出せば、きっと想像した以上に世界が眩しくきらめく。
さまざまなみらかけを通して、生徒に「KILIG」な瞬間が訪れますように!

オープンキャンパス 時間14:00~16:00

5月25日(土)ロボットプログラミングを体験しよう! 初めてでも大丈夫。
学校説明会+プログラミング体験

6月22日(土)イラストの基本を学んで描いてみよう! 上手くなくても問題なし!
学校説明会+マンガイラスト体験