兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
子ども・福祉コースで作った制作物を見ている様子
皆様こんにちは。神戸キャンパスです
梅雨も入り、じめじめと暑い時期になりました。お身体に気をつけながらお過ごしください。

先日、子ども・福祉コースで制作活動をしました!
毎月制作活動をしていて、今月の制作活動は七夕に関する掲示物を制作しました。

茎は平面ではなく立体的にし、葉っぱも緑と黄緑を上手く使いながら作っている姿を見て、完成度を追い求める姿に驚きました。
また私は「平面でもいいんじゃないの?」と聞くと生徒は「子ども・福祉コースなので、クオリティーは求めます」と言い切り先輩の力強さと頼りがいに感心しました。

掲示後はたくさんの生徒やコーチが夢や願いを書き、模造紙いっぱいに希望の種が蒔かれたようで嬉しい気持ちになりました。
生徒の願いには、周りにいる人への幸福を願ったり、自分自身の願いを書いたりと様々で、3年生は受験真っ只中のため合格祈願をしていました。
またおおぞら杯優勝を目指したものも書かれていて、今から熱意いっぱい取り組もうとする姿勢に感動するとともに私も優勝まで導くサポートをしたいと思いました。

生徒と一緒になって夢を叶えていきたいと思います。
あなたの夢や願いは何ですか? あなたの希望も叶いますように!