福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

こんにちは。
小倉キャンパスでは「みらいの架け橋レッスン®」の中でパソコンの授業を行っています。各生徒は自分のレベルに合わせてタイピングからワープロソフトや表計算ソフトの使いこなすための技術の獲得まで、常に様々なことにチャレンジしています。
そこで今回は「パソコンをどのくらい操作することができるか」を評価する資格試験である「P検(ICTプロフィシエンシー検定試験)」の3級を受験して見事に合格した2年次生の生徒を紹介します。

Q. 「みらいの架け橋レッスン」でパソコンを勉強しようと思ったのはなぜですか?
卒業後に映像の学校に進学しようと思っているので、そのためのコンピューターに関する自信がほしいと感じたため勉強を始めました。

Q. 普段の生活ではパソコンを使っていますか?
自分自身で動画の編集をするので、普段からよく使っています。

Q. 試験ではどこが難しかったですか? また、合格するためにどんなことに力を入れて取り組みましたか?
P検の実技問題として出ているワードとエクセルは、それまで触れる機会がなかったので少し難しく感じました。だから今回はとても力を入れて勉強しました!

Q. 今後は何に力を入れて取り組みたいですか?
現在は、11月30日に行う学院祭で使う映像制作を任されているので、これからしばらくはその作業に力を入れていきたいと思います。

Q. 将来はどんな仕事に就きたいですか?
自分が制作したCG(コンピュータグラフィックス)や映像を使ってミュージシャンなどと一緒に仕事がしたいです。
また海外の映像会社で働くことにもとても興味があります。
将来やりたいことが沢山あるので、これからじっくり決めていく予定です。

彼は毎週きちんとレッスンに参加して、苦手な項目についても練習を厭わず、地道な努力を続けてきた甲斐があって合格に結び付きました。
高校時代は何に取り組んだのかということは、今後の進路決定の際に大変重要な項目です。
みなさんも、KTCおおぞらで将来のために「今できること」をしっかり積み重ねていきましょう!P検(ICTプロフィシエンシー検定試験)」の3級に合格した生徒