福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
みらいノートの紹介や学院祭や大掃除に取り組む、小倉キャンパスの生徒の様子
みなさん、こんにちは!
寒暖差が激しい日が続いていますね。くれぐれもご自愛ください。

さて今回は2023年最後のブログということで、4月~12月までを「新しいこと」「復活したこと」をキーワードとして、生徒の活躍とともに振り返ってみたいと思います。

まずは4月。キャンパスが移転になり、真新しいキャンパスでの年度スタートになりました!「すっごくキレイ♪」「ホテルのフロントみたい~!」等、生徒の感嘆の声からスタートしました。

そして5月には新型コロナウイルス感染症法上の位置付けが5類に移行されたことを踏まえ、海外体験の募集が復活。生徒はカナダのバンクーバーフィリピンへのスタディツアーに参加!異文化体験を通して「当たり前だと思っていた価値観が大きく変わる」など、教科書だけでは得られない学びがありました♪

11月には学院祭を開催。4年ぶりに保護者の方にも来校いただき、日頃から培ったパフォーマンスを披露しました!「普段の練習が活かされてよかったです!」「みんなで力を合わせてやり抜きました!感動しています♪」など、とても充実した様子が見られました。

最後に12月。今回初の試みとして、生徒中心によるキャンパス大掃除を実施!キャンパス内を隅々まで掃除したり、キャンパス外側の廊下の窓ふきをしたりと、大活躍してくれました!「昔、学校で掃除をしたのを思い出しました!」と言いながら、一生懸命に取り組みました。

こうして振り返ってみると、2023年も生徒と一緒にいろいろな経験が出来たと感じつつ、新しい年もさらに生徒とともに成長していきたいと、強く決意しています。

このように、おおぞら高校には生徒が一歩前進できる機会が数多くあります!
おおぞら高校を詳しく知りたいと思われた方は、お気軽にお越しくださいね♪

2024年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市