福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
在校生インタビューに答えてくれる高校1年次生の生徒2名

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 小倉キャンパスです。
衣替えの季節を迎え、小倉キャンパスの生徒の服装も軽やかになってきました。
中学3年生のみなさんは、そろそろ進路選択を考える時期ではないかと思います。

すでに進路を決められている人、迷っている人、様々かと思いますが、今回高校1年生2名に進路インタビューを行ったので参考にしていただけると嬉しいです。

Q. 入学して2か月。キャンパス生活はどうですか?
Sさん:授業はノートを取りやすく、勉強面も頑張っています!
Nさん:充実しています。友だちやコーチと話すことが楽しいです!

Q. いつ頃進路を考え始めましたか?
Sさん:中学3年生の5月頃です。自分が通いやすい学校を探して、様々な学校を見学しました。
Nさん:中学2年生の12月頃です。合同説明会に参加し、そこでおおぞら高校を知りました。

Q. おおぞら高校を選んだ決め手は?
Sさん:進路選択は迷っていましたが、自分の個性が出せるなと感じおおぞら高校に決めました。将来の夢が決まっていないので、なりたい大人になるという部分がいいなと感じました。
Nさん:私はおおぞら高校の雰囲気がいいなと感じ、悩まず中学2年生の3月にはおおぞら高校に決めました! おおぞら中3サポート制度という、月1回体験講座を受けられる制度があったので、そこにも参加していました。

Q. 進路選びで悩んでいる中学生に一言お願いします。
Sさん:オープンキャンパスに行ってみるといいと思います。いろいろと見学して視野を広げましょう! 悩んでいたら身近な友だちや大人に相談してみては?
Nさん:できないと思い込まず、できなくてもできると信じてやってみましょう。世界は広い! 自分を信じることが大事です。

進路に悩まれている人は、ぜひ2名のインタビューを参考にしてみてください。少しでもおおぞら高校に興味を持たれた人は、ぜひ体験授業でお会いしましょう。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市