福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
生徒とパンフレット
みなさんこんにちは。小倉キャンパスです。
梅雨入りしたとニュースでみましたが、天気が良い日が続いていますね。夜蒸し暑くなってきて窓を開けたまま寝ないように気を付けてくださいね!

11日火曜日に、小倉キャンパスで進路ガイダンスを行いました。1年生にとっては初めての進路ガイダンス参加です。
就職希望の生徒も進学希望の生徒も、少しでも選択の幅が広がるようにたくさんの生徒が参加しました。
今回はヘアメイクや建築、デザイン、ITなど様々な分野で、大学や専門学校の方にお越しいただき直接お話ししていただきました。

ITの学校説明で、車やコンビニは今後無人になっていくことや、就職先・就職後の事まで教えていただき、公務員の専門学校では生徒たちの知らない職種もあり、給与のお話などもしていただきました。

生徒からは「今学んでいるプログラミングコースで頑張って、IT関係の学校に進学したい気持ちが大きくなった。」「公務員が私の中ではいちばんいいなと思った。」と、目標を再認識した生徒もいれば「美容系と動物系で悩んでいたけど、美容系の学校の話を聞いて動物系の学校に行きたいと思った。」と説明を聞くことで迷いを解消することができた生徒もいました。

自分の将来を決める大切な高校生の期間。
資料を見るだけではなく直接話を聞いて、少しでも気になった学校のオープンキャンパスへ行き、後悔のない進路選択をしていきましょうね。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市