福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
オセロをしている生徒

皆さん、こんにちは。
最近は梅雨らしく暑くジメジメとした日々が続いています。
雨の日が続くと、室内で過ごすことも多いのではないでしょうか?

今回のブログでは、みらいの架け橋レッスンの「ボードゲーム」を紹介します。
みらいの架け橋レッスンでは、自分の「好き」を見つけるためのおおぞらオリジナル授業です。実際の体験だけでなく、自分の五感を使って「好き」を見つけることができます。

皆さんはボードゲームというと、デジタルが主流の今の時代にあまり馴染みがない人が多いかもしれません。でも、ボードゲームは、相手の顔を見て話をしながら、自分の感覚で楽しめることに魅力があるのではないかと思います。

そこで今回は、在校生のWさんにインタビューしました。

Q:ボードゲームのみらいの架け橋レッスンに参加して良かったことはありますか?
Wさん友だちを作るきっかけになりました。ゲームの中で、相手の進め方や今どんな感情なのかを見ることで、より深く相手のことを知れるなと思いました。

Q:ボードゲームを通して何か自分自身の成長になったことはありますか?
Wさん思い切って声を掛けてみることの大切さを知りました! はじめは少し話しにくいかもと感じることがあっても、実際話をしてみると全然違う印象だということがあったので、まずは声を掛けてみることが大切だと感じました。

このように、「ボードゲーム」という遊びの中にも皆さんの新しい出会いや気付きが隠れているかもしれません。

おおぞら高校には、人とのつながり感じてもらうためのオリジナル授業がたくさんあります。
気になった方は、まずは気軽にお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市