福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
体験授業の日にインタビュを受けた3人の生徒
中学3年生のみなさん、こんにちは。
この夏休み、いよいよ本格的な進路選択に向けて、高校の体験入学に参加している方も多いと思います。
今回のブログでは、体験入学のお手伝いに来てくれた3人にインタビューをしました。

Q1. 中学3年生の今の時期、何をしていましたか?
Yさん:「曲を作ったり、ゲームをしていました。体験入学に参加し、夏休みにはおおぞらを受験すると決めていました。」
Mさん:「したいことをしたい時にしていました。7月頃にはおおぞら受験を決めていたので、入試のことを考えると少し不安な気持ちもありました。」
Hさん:「昼夜逆転して、眠れない日もありました。でも、おおぞらの体験入学などに行く日は、生活リズムと気持ちを整えて参加していました。私も夏休みにはおおぞら受験を決めていました。」

Q2. おおぞら高校を受験しようと思った決め手はありますか?
Yさん:「雰囲気が良さそうだと思ったからです。」
Mさん:「体験入学などでコーチと話をして、感覚的にここかなと思いました。」
Hさん:「みらいの架け橋レッスン®がいいなと思い、やってみたい授業がありました。」

Q3. 中学3年生の頃と今、変化したことは?
Yさん:「辛抱強くなったと思います。バイトを始めたことも大きいと思います。」
Mさん:「周りの人を気にしすぎることも多かったのですが、抱え込みすぎることないよう断ったり、一息つくことができるようになりました。リラックスして過ごせています。」
Hさん:「行動力がつきました。今までは面倒くさいと思うことが多かったのですが、行動に移して、挑戦するようになりました。」

Q4. キャンパス生活で楽しいことは?
Yさん:「人と話している時が楽しいです。あとは、みらいの架け橋レッスンに参加しているのですが、毎回賑やかでとても楽しいです!」
Mさん:「屋久島スクーリングが楽しかったです。たくさんの思い出ができました!」
Hさん:「みらいの架け橋レッスンが楽しいです。フォトやミュージックなど、上手な人に教えてもらえるので、つながりもできてうれしいです!」

3人とも共通していたことは「夏休みにおおぞらを受験することを決めた!」ということでした。体験入学に参加して、雰囲気を知ったこと、コーチとコミュニケーションをとったことが受験を決めたことにつながったようです。

次回の体験入学は、8月31日(土)の13時からです。
「eスポーツかマンガイラスト」
の体験授業に参加できます。
ぜひ一度お越しください。優しい先輩が待っています♪
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市