福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
手を広げて歓迎している女子生徒3名
みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 小倉キャンパスです。
今回は今年度転入学してきたRさんに、小倉キャンパスでの様子についてインタビューしました。

Q:転入学した理由を教えてください。
Rさん:以前の学校は人数が多く、学校生活を送っているうちに自分にはあわないと感じました。おおぞら高校 小倉キャンパスを見学した際、それほど人数が多くなく、落ち着いた雰囲気だったので、転入学を決めました。

Q:おおぞら高校を選んだ理由はなんですか?
Rさん:見学に来た際、授業をわかりやすく教えてくれるところがいいなと感じました。またみらいの架け橋レッスン®がとても魅力的だったため、おおぞらに決めました。

Q:転入学後、変化したと思うことはありますか?
Rさん:精神的に楽になりました!

Q:学校生活はどうですか?
Rさん:最初は緊張してガチガチになっていましたが、今は友人も少しずつでき楽しいです! みらいの架け橋レッスンに参加して、自分の趣味と合う生徒と仲良くなれました。レッスンは同じ趣味の生徒が集まるので、居心地がいいです!

Q:今後の目標を教えてください。
Rさん:韓国語に興味があるため、勉強をがんばりたいです。近いうちに韓国に旅行に行けたらと考えているので、話せるように練習します!

思い切って決断した結果、友人や仲間に恵まれ楽しく学校生活を送っているRさん。
もし、今学校生活に悩まれている方がいたら、ぜひ一度見学に来てください。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
公式instagram:https://www.instagram.com/ktcschool/

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市