福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
生徒とコーチ

皆さん。こんにちは。小倉キャンパスです。
朝晩は涼しくなってきました。温度変化によって風邪をひきやすくなりますので、体調にお気をつけください。

本日は、志望校に合格したY君へインタビューをしました。

Q. 志望校を選んだ理由を教えてください。
Y君 「もともとは放射線技師になりたいと思っていたけど、救急救命士は最前線で現場に行き、人を助けられるところに魅力を感じました。また、体力的に自信があるので僕にあっているとも思ったからです。」

Q. 受験するまでにどんなことをしてきましたか?
Y君「自分のアピールポイントを作ろうと思っていたところ、マイコーチ®から進学コースの話を聞き、2年生から進学コースに在籍しました。そこで、検定の勉強を頑張り英検2級に合格することができました。今は、準1級を目指して勉強中です。ほかにも、ボランティアや短期留学にも行きました。」

Q. これからどんなことを頑張りたいですか?
Y君「勉強も頑張るけれど、これまでと同じように好きなこともたくさんやっていきたいです。」

Q. 最後に、進路を選ぶときに大事にしたいことはありますか?
Y君「救命救急士の仕事を知って、面白そうだからやってみたいと思う気持ちを大事にしました。」


仕事を知ることにより新たな目標が見つけられたようです。
これからのY君の活躍に期待しています。

おおぞら高校では、みらいの架け橋レッスン®や社会の架け橋プログラム®など色々な経験ができる機会を準備しています。好きなことの知識を深めたい、知らなかったことを知りたいと思う方はぜひ学校見学や体験入学へおこしください♪

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
公式instagram:https://www.instagram.com/ktcschool/

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市