福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
作業風景
皆さん、こんにちは。
おおぞら高校 小倉キャンパスです。
夏真っ盛りのような暑い日々が続いています。

おおぞら高校には、生徒の「好き」を見つける為のオリジナル授業「みらいの架け橋レッスン」 があります。その中で、今回は小倉キャンパスで行っている「アートクラフト」のご紹介をします。

皆さんはものづくりというとどのような印象がありますか?
何か決められた形や大きさで作るものだと思ってしまいそうですが、それだけではありません。
今回は生徒に「海」というテーマのみを決めて、レジンを使って作品を作ってもらいました。その中で一人ひとりが頭の中で思い描いているものを形にするために試行錯誤して取り組んでくれていました。
「砂浜はどんなふうに見えると綺麗かな?」
「波打ち際はどんなふうにしようかな?」


このように「イメージ」を「作品」という形にすることで思いや気持ちを多くの人に伝えられるという魅力があり、その表現方法は自由だということに気付くきっかけになってもらえればと思っています。

これまで何かを作ったり表現したりということがあまりないけど...... と感じていても大丈夫です。
みらいの架け橋レッスンで、一緒に皆さんの思いや気持ちを共有してみませんか?

おおぞら高校には「好き」を見つける為のオリジナル授業がたくさんあります。
気になった方は、まずは気軽にお問い合わせください。
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
公式instagram:https://www.instagram.com/ktcschool/

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市