福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
楽しそうに現在の様子を話してくれた生徒中学3年生のみなさん、こんにちは。
今から半年前の4月に初々しい姿でおおぞら高校に入学してきた1年生の生徒も、入学式から間もなく半年がたちます。
そんな1年生の生徒に入学前から現在までのいろいろな話を聞いてみました。
みんな楽しそうに現在の様子を話してくれました。

Q. なぜ進路選択の際に、おおぞら高校への進学を決めたのですか?
みらいの架け橋レッスン®など、選択授業があってよかったから。」
自分のペースで勉強ができて、それ以外に興味があることにも取り組めるから。」


Q. おおぞら高校に入学する前と、入学した後とでは高校への印象は変わりましたか?
「思った以上に皆優しくて、困っているときに声をかけてくれる人が多いです。」
「大人しい人ばかりかと思いましたが、明るい人や元気な人が多かったです。」


Q. 入学から今まで、どんなことを頑張りましたか?
学校行事には積極的に参加し、頻繁に行事の裏方の仕事などにも挑戦しています。また、検定合格のために勉強も頑張りました。」

Q. マイコーチ®はあなたにとってどんな人?
「僕のマイコーチは、プログラミングコースやみらいの架け橋レッスンなどでもお世話になっていて、とても信頼しています。」
とても話しやすいので、つい友人に対するように何でも話してしまいます。」


Q. 学校生活で何が一番楽しいですか?
「僕はスポーツ系のみらいの架け橋レッスン 卓球や屋外スポーツなどが好きです。」
学校にいる時間がとても楽しいです。家にいる時間よりも楽しいです。」


Q. これから挑戦したいことは?
「もっともっと体験入学のお手伝いなどに参加して、中学生と積極的に関わっていきたいです。」
イラストがもっと上手になりたいです。それから英語の勉強や検定など。」
漢字検定やP検の上位の級に挑戦したいです。」
「いずれ後輩が入学してきてくれたら仲良くしたいです。」


Q. 今、進路で悩んでいる中学生のみなさんへ
「とりあえず前に進もう。学校についてずっと悩むよりも、まず調べてからすぐに見学に行きましょう!」
「複数の学校の体験授業に参加して、自分に一番合った学校に行くのがいいと思います。是非、おおぞら高校の体験入学にも来てください。優しい先輩があなたを待っていますよ!」


みんな様々な思いでおおぞらへ入学してきて、それぞれの高校生活を精一杯楽しんでくれています。
中学生のみなさんも、こんな素敵な先輩のいるおおぞら高校で、みらいを創っていきませんか?
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
公式instagram:https://www.instagram.com/ktcschool/

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市