福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
ボンダイビーチ
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 郡山キャンパスです。
いつもブログを見てくださりありがとうございます。
今日はおおぞら高校のグローバル体験についてお伝えします。おおぞら高校には、世界とつながる、自分とつながる、様々な留学プログラムがあり自分のレベルや目的に応じて海外留学に挑戦できます。

現在、郡山キャンパスからオーストラリアのシドニーに留学している生徒がいます。現地からのレポートです。
「シドニーに来てから約2週間が経ちました。昨日、現地でできた友人とボンダイビーチに行ってきました! 語学学校には世界各地から英語を学びに来ているのでグローバルな友人がたくさんできました。もともと英語は得意じゃなかったけど、海外の文化や価値観に触れたいと思って留学を決めました。こっちに来てみたら、英語は上手に話せなくても何とかコミュニケーションがとれています。私の高校生活の中で、いや人生の中で忘れられない体験になると思います。行きたいところに行って、食べたいものを食べて、やりたいことをやりきって、残りの留学生活を全力で楽しみます!」オーストラリア・シドニーに留学中の生徒が撮影した写真目をきらきら輝かせながらシドニーで過ごす様子が伝わります。高校時代に多様な価値観・多様性に触れる体験を通して本当の意味での「生きるチカラ」が身につきます。そして、そのチカラが「なりたい大人」につながるはずです。
来週は、郡山からカナダのバンクーバー留学へ出発する生徒がいます。また、現地レポートをお伝えします。お楽しみに♪

資料請求・個別相談
↓  ↓  ↓
学校法人KTC学園
おおぞら高校 郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2 2F
024-911-9039