福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
笑顔の生徒の様子

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 郡山キャンパスです。
6月に入り、夏の日差しが感じられる日が増えてきましたね。
この時期、「今からでも転校できますか?」「同学年の人と同じ時期に卒業できますか?」というお問い合わせが増えています。また、「通信制高校のサポートキャンパスはどんな雰囲気ですか?」という質問も多くいただいています。新しい高校生活(高校1年生)や、新年度(高校2・3年生)がスタートして2か月...。今の環境が本当に自分に合っているのか、悩んだりする方も多いと思います。今日は最近の郡山キャンパスの様子をお伝えします。みなさんの「居場所さがし」や「友達づくり」の参考になればうれしいです。

こちらの写真は、今日のみらいの架け橋レッスン®(ネイル)を終えて下校するときの様子です。仲間と「好き」でつながる楽しい時間を過ごして充実した表情ですね!様々な分野を自由に体験しながら自分の将来に繋げていく「みらいの架け橋レッスン」は、共通の「好き」を通して自然と友達ができる機会でもあります。
おおぞら高校には色々な時期に他の学校から転校(転入)してくる生徒がいます。そんな生徒たちの橋渡しとなるのがマイコーチ®です!生徒一人ひとりをしっかり見ているので、好きなことで生徒同士を繋ぐサポートをします。そして、そのマイコーチを自分で選ぶことができます。

昨年度おおぞら高校に転入学した生徒(2年次生)からのメッセージです♪
はじめは新しい環境に不安がありましたが、コーチたちがいつも優しく声をかけてくれて少しずつ慣れることができました。色々なみらいの架け橋レッスンに参加しているうちに、共通の「好きなこと」でつながる友達もできました!居心地よく、楽しい学校生活を送っています。

今、「何が自分にとってよいのか分からない」と悩んでいる方へ。自分の「好き」を集めて、その「好き」を誰かと繋げて、「なりたい大人」になっていくおおぞら高校の雰囲気に一度触れてみませんか?キャンパスでの個別相談も実施しています。ぜひ一度お問い合わせください。

資料請求・個別相談
↓  ↓  ↓
学校法人KTC学園
おおぞら高校 郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2 2F
024-911-9039