福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
ハグ
皆さん、こんにちは。おおぞら高校 郡山キャンパスです。
おおぞら高校の留学プログラムに参加している郡山キャンパスの3人から現地バンクーバーよりメッセージが届いたのでお伝えします。留学プログラムに参加している郡山キャンパスの3人「楽しみにしていたグランビルアイランドに行ってきました! グランビルアイランドはバンクーバーの小さな島です。パブリックマーケットがあり、新鮮で美味しい食べ物屋さん、レストラン、雑貨屋さんなどが立ち並ぶ地元の人にも人気のスポットです。プーティンやクラムチャウダーなど、カナダならではの食べ物をお腹いっぱいたべました♪ カナダでしかできない経験のひとつになりました!」

「つたない英語でも伝えようという思いがあれば何とか伝わる! という自信がつきました。でも、同時にもっと自分の気持ちを正確に伝えたいという気持ちが強くなり、もっと英語を勉強したいと思いました」

「イングリッシュベイという現地のビーチで海を眺めながら、自分自身や自分のみらいと向き合う時間がありました。"ほかの国にも行ってみたい" "海外との交流がある大学に進学したい"という新たしい自分の気持ちに出会うことができました!」

日本を飛び出し、海外の文化や価値観に触れる体験には、教科書では得られない「学び」があります。当たり前だと思っていた価値観が大きく変わることで「好き」もさらに広がっていきます。おおぞら高校の海外体験プログラムを通して、皆さんの「好き」もさらに広がっていきますように。

資料請求・個別相談
↓  ↓  ↓
学校法人KTC学園
おおぞら高校 郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2 2F
024-911-9039