福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
プログラミングコースの様子

皆さん、こんにちは。おおぞら高校 郡山キャンパスです。今回は郡山キャンパスで人気のプログラミングコースを紹介します。

プログラミングコースでは、ロボットプログラミングを通してこれからの時代に必要なチカラを習得していきます。教育用に改良された専用キットを使用して学習しています。この学びを通して、論理的に物事を考えるチカラ、多面的に物事を見るチカラ、たくさんの情報をつなぎ合わせるチカラ、他者に物事を表現するチカラ。そして何より、あきらめずにやり抜くチカラが身につきます。どれも、これからの変化の激しい時代を生きていく上で必要なチカラです。

郡山キャンパスのプログラミング在籍生に「プログラミングコースの魅力」を聞いてみました。
「プログラミングも楽しいけど、自分の好きな形のロボットを組み立てるのも楽しいです!」「プログラミングコースで学んだことを生かしてロボット検定2級を取得しました! 将来につながる自分の強みになりました!」「思ったように動いてくれないロボットに頭を抱えることも多いです。でもそれが面白さでもあります。思い通りに動いたときの嬉しさが増します!」「ひとりでは難しい課題も、仲間と協力し合うことでクリアすることができます。仲間の存在が心強いです。」

一人ひとりの学び方や楽しみ方が素敵です♪

おおぞら高校のみらい学科には、プログラミングコースのほかにも子ども・福祉コース、住環境デザインコース、マンガイラストコース、進学コース、基礎コース、個別指導コースがあります。どのコースも、様々な体験を通してみらいを描いていく魅力的なコースです。また次回以降のブログで各コースについて魅力をお伝えしていきます。お楽しみに♪
ブログをご覧の皆さんへ。自分に合った学び方で、自分だけのみらいを見つけてください。

資料請求・個別相談
↓  ↓  ↓
学校法人KTC学園
おおぞら高校 郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2 2F
024-911-9039