福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
卒業生

みなさん、こんにちは。いつもブログを見てくださりありがとうございます。雨が続くこの時期、合間の梅雨晴れの日は嬉しくなります。

先日、卒業生が嬉しい報告をしに来てくれました。看護師の国家試験に無事に合格して、今年の4月から外科病棟で看護師として勤務しているそうです。3年前におおぞら高校を卒業し、看護専門学校に進学した生徒です。夢を実現し「なりたい大人」に近づいている卒業生の姿に触れ、コーチも嬉しい気持ちでいっぱいです。先輩から後輩へ素敵なメッセージをいただきました。

看護学校で学んだ3年間は、とにかくとても忙しかったです。特に3年生のときは、実習が多くてあまり覚えていないくらい大変でした。でも、「絶対、看護師になる!」という強い気持ちが自分を支えてくれました。国家試験に向けては知識を増やすための勉強も必要ですが、やはり看護実習での生きた学びが大きかったです。夢を実現するために一番大切なのは強い気持ちです! 在校生のみなさんは今、「なりたい大人」を見つけるためにたくさん悩んだり迷ったりしているのではないでしょうか。でもその時間も大切だったと、自分の高校生活を振り返ってみると改めて感じます。悩みながらも今しかできないことにたくさん挑戦して自分なりの「なりたい大人」見つけてください。私自身もまだ本当の「なりたい大人」になるためにはもっと努力や経験が必要だと感じています。もしかしたら、ずっと追い続けていくのかなと思っています。おおぞら高校の卒業生として、後輩のみなさんを陰ながら応援しています。私も周りの人の力を借りながら人としても看護師としても成長できるように頑張ります!

看護師の仕事は大変なことも多いと思いますが、それ以上にやりがいを感じながら働いている様子が伝わりました。そして、夢を実現し高校生のときに思い描いた「なりたい大人」に一歩ずつ近づいている姿は在校生にとって励みになります。
おおぞら高校では卒業するだけではなく、様々な体験を通してなりたい大人を見つけ、変化の激しいこれからの時代を生き抜く力を身につけることを教育活動の目的としています。
みなさんも一緒におおぞら高校でなりたい大人を見つけてみませんか?

資料請求・個別相談
↓  ↓  ↓
学校法人KTC学園
おおぞら高校 郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2 2F
024-911-9039