福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
おおぞらアンバサダーの活動を頑張っている生徒
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 郡山キャンパスです。いつもブログを見てくださってありがとうございます。
今回は、昨年の9月におおぞら高校に転校してきた2年次生のKさんへのインタビューをお届けします。

Q: おおぞら高校に転校を決めた理由は?
A: 転校を決めて最初に学校見学に行った時からコーチや学校の雰囲気が良くて、ここなら安心して通えると思ったからです。

Q: 1年前の夏、こんなf行動しておいてよかったことは?
A: 資料請求をしたり、色々な学校を見学すること! 自分の肌で感じることが大切だと思います。

Q: おおぞら高校に入学してからこれまで、成長できたことは?
A: 私は自分の意見を言うのが苦手でしたが、おおぞらに入学してから普段の友だちやコーチとの会話や授業中の意見交換などで徐々に克服することができました。また、自分から積極的に行事の実行委員会に参加したことも克服できた理由の一つだと思います。

Q: 今がんばっていることは?
A: 単位認定試験に向けて1年生の教科の勉強とおおぞら杯に向けての練習、おおぞらアンバサダーの活動を頑張っています。

Q: 今後の目標は? どんな大人になれたら幸せ?
A: 進路を少しずつ決めることと、勉強面ではわからない問題をそのままにせずできるようになるまで勉強したいです。
私のなりたい大人は「一日一日を全力で楽しめる大人」です!


Q: おおぞら高校の魅力はどんなところ?
A: 一人ひとりに寄り添ってくれるコーチがたくさんいることです。KTCみらいノート®を見せ合ったり、雑談をしたり学校に行くのが楽しみになりました。また、おおぞら高校最大の魅力は屋久島スクーリングだと思います。このスクーリングでしか体験できない自然や屋久島の先生や全国のキャンパスの友だちとの出会いなどきっと一生の思い出になると思います。

Q: ブログを見てくれている人へメッセージを。
A: 私は学校生活や人間関係で疲れて不登校になってしまい、高卒資格は取りたかったので思い切っておおぞら高校に転校しました。親に伝えることはとても辛かったけど、あの時勇気を出して言ったおかげで自分らしく過ごすことができています。今、学校生活に悩んでいるならまずは見学に来てみてください。色々な不安はあると思いますが、勇気を持って一歩踏み出してみてほしいです。


1年前の夏休み、新しい環境で高校生活をリスタートするために具体的に行動できたことが、おおぞら高校での充実した「今」につながっています。今、進路を探している中学生、高校生活に悩んでいる高校生からの相談が増えています。心もからだも余裕がある夏休みの今、少し先を見て行動してみませんか? その行動が、夏休み明けの学校生活を変えてくれるかもしれません。
おおぞら高校で自分らしい高校生活を過ごしてみたいと思っている方は、まずは実際の高校生活を見学しに来てください。興味のある方は、下部の「学校見学・個別相談 予約」またはお電話にてお申し込みください。

資料請求・個別相談
↓  ↓  ↓
学校法人KTC学園
おおぞら高校 郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2 2F
024-911-9039