福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
みらいノート
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 郡山キャンパスです。夏休みも終わりに近づいてきました。中学3年生の皆さんは、この夏休みに進路について考える機会が多かったのではないでしょうか。悩んだり迷ったりすることもあると思いますが、おおぞらは前向きに進路を検討していただくために、キャンパスの実際の様子や雰囲気をご覧いただける機会を多く設けています。
実際に3年間通う学校、自分の五感で雰囲気を感じてください!

昨年、中学3年生のときにおおぞらの体験入学や中3サポート制度の体験講座に参加し、おおぞらへの入学を決めた住環境デザインコースの1年次生にインタビューしました。

Q.おおぞら高校への入学を決めた理由は?
私は新しい場所に行くといつも緊張してしまうのですが、郡山キャンパスはやわらかい雰囲気で自分でも驚くほど緊張せずに過ごせました。ここなら、自分らしく安心して過ごせると思ったので入学を決めました。

Q.入学して5カ月、高校生活はどうですか?
とにかく、楽しいです!教科の勉強だけでなく、みらいの架け橋レッスン®や住環境デザインコースの授業など、自分の好きなことをたくさん学べるのが嬉しいです。何より、休み時間や放課後に友だちやコーチとお話するのが楽しいです!

Q.住環境デザインコースではどんなことをしていますか?
どうすれば住みやすい住宅をつくれるかを学びながら、今は家の模型をつくっています。自分の思い描いたデザインを形にするのが楽しいです。完成まであと少し!建築についての知識や技術をたくさん身につけて将来につなげていきたいです。

Q.夏休み明けの目標は?
ワープロ検定取得。アルバイトに初挑戦!

Q.どんな大人になれたら幸せですか?
明るい大人。まわりも明るくする大人。

自分の好きなことを大切にしながら、好きなことに一生懸命取り組めるのは素敵ですね。それが「なりたい大人」につながっていきます。おおぞらは、好きを増やし、カタチにしていくための教育プログラムが充実しています。興味がある方は、学校説明会、学校見学・個別相談でお待ちしています。

資料請求・個別相談
↓  ↓  ↓
学校法人KTC学園
おおぞら高校 郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2 2F
024-911-9039