福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
ミュージック
皆さん、こんにちは。8月も間もなく終わりますがまだまだ暑い日が続きますので、体調にお気をつけください。

おおぞら高校 郡山キャンパスでは、夏休みが終わり授業がスタートしました。
久しぶりに登校した生徒の笑顔があふれ、夏の暑さにも負けないにぎやかな雰囲気でした。夏の思い出の会話も弾んでいます。

今日はさっそく、みらいの架け橋レッスン®「ミュージック(合唱)」があり、参加生徒のきれいな歌声がキャンパスに響いていました。キャンパスがある福島県郡山市は「音楽都市」として合唱や合奏などの音楽活動が盛んな都市です。郡山キャンパスでも「ミュージック」のみらいの架け橋レッスンをはじめ、他にも「ギター」や「バンド」など音楽活動が活発です。今は全国大会☆おぞら杯に向けて、心をひとつに合唱の練習に励んでいます。合唱曲は「群青」です。生徒が話し合って決めました。この曲は、福島県南相馬の子どもが東日本大震災によって離ればなれになってしまった仲間を思って、つぶやいたり、書き留めた言葉を、小高中学校の小田美樹先生がまとめて曲をつけた作品だそうです。郡山キャンパスの生徒にとっても、人や故郷との「つながり」を感じられる素敵な曲です。素敵なハーモニーが完成するのを皆さんも楽しみにしていてください♪

夏休みが明け、なかなかペースをつかめずに学校生活に悩みや不安を抱えている中学生や高校生の皆さんからの相談が増えています。ぜひ、郡山キャンパスをのぞいてみませんか。授業、みらいの架け橋レッスン、各コースの様子を実際に見ていただくことが可能です。お気軽にお問い合わせください。

資料請求・個別相談
↓  ↓  ↓
学校法人KTC学園
おおぞら高校 郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2 2F
024-911-9039