福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
転校生3人
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 郡山キャンパスです。いつもブログを見てくださってありがとうございます。
昨年度におおぞら高校に転校してきた2年次の3名の生徒にインタビューしました。

Q: おおぞら高校に転校を決めた理由は?
「 スクーリングで世界遺産の屋久島に行けるところが魅力的でした。いつか行ってみたいと思っていた場所でした」
「将来の夢の実現に向けて、子ども・福祉コースで学びたいと思ったからです」
「最初に学校見学に行った時からコーチや学校の雰囲気が良くて、ここなら安心して通えると思ったからです」

Q: 転校してよかったと思うことはありますか?
「友人やコーチとたくさん話すうちに、人との会話が楽しくなりました」
「コーチの存在が身近で親しみやすく、先生に対するイメージが変わりました」
「キャンパスが綺麗でいい香りもするので、とにかく居心地がいいです! また、服装や髪型が自由なので自分らしく過ごせます」

Q: おおぞら高校に入学してからこれまで、成長できたことは?
「屋久島スクーリングやキャンパスで色々な人と関わることができ、人見知りを克服しました!」
「安心して学校生活を送れようになり、新しいことにチャレンジできるようになりました」
「人との関わりや様々な体験を通して、自分の意見をしっかり相手に伝えられるようになりました」

Q: 今が頑張っていること、これから頑張りたいことは?
「数学検定、漢字検定取得に向けて勉強中です」
「福祉系の検定を取得して将来につなげていきたいです」
「ダンスのおおぞら杯に向けての練習やおおぞらアンバサダーの活動を頑張っています」

Q: どんな大人になれたら幸せ?
「自分の人生を楽しく笑顔で過ごせる大人」
「自分の意志を持って行動できる大人」
「一日一日を全力で楽しめる大人」

Q: おおぞら高校の魅力はどんなところ?
「生徒同士の関わりがたくさんあって学年の壁がなく友人がつくれるところです」
「みらいの架け橋レッスン®など、好きを増やしたり新しいことに挑戦できる環境があるところです」
「一人ひとりに寄り添ってくれるコーチがたくさんいることです」

屋久島スクーリングやみらいの架け橋レッスン®がきっかけで、仲良くなった転校生の3人。1年前、新しい環境で高校生活をリスタートするためにそれぞれが具体的に行動できたことが、新しい友人との「出会い」やおおぞら高校での充実した「今」につながっています。今年度も後半にさしかかり、思うような高校生活を送れずに悩んでいる高校生からの相談が増えています。
おおぞら高校で自分らしい高校生活を過ごしてみたいと思っている方は、まずは実際の高校生活を見学しに来てください。興味のある方は、下部の「学校見学・個別相談 予約」またはお電話にてお申し込みください。

資料請求・個別相談
↓  ↓  ↓
学校法人KTC学園
おおぞら高校 郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2 2F
024-911-9039