福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
みらいノートをもった生徒
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 郡山キャンパスです。いつもブログを見てくださってありがとうございます。
今回は、今年の4月におおぞら高校に転校してきた2年次生のYさんへのインタビューをお届けします。

Q. おおぞら高校に転校を決めた理由は?
A. 新たな高校生活を再出発するにあたって、「ここなら自分のペースでまたがんばれる」と思ったからです。

Q. おおぞら高校に入学してからこれまで、成長できたことは?
A. 自主的に行動できるようになりました。転校も自分で決めて、自分で行動できたことが責任感や自主性につながったのだと思います。家族やまわりの応援にも感謝しています。

Q. 今がんばっていること・これからがんばりたいことは?
A. 英検取得に向けて勉強中です。また、留学にもチャレンジしてみたいです。進路決定に向けても今のうちからやれることをやっていきます。

Q. どんな大人になれたら幸せ?
A. 「何でも楽しくする努力ができる大人」です。今まではうまくいかないときに環境のせいにしてしまうことがありました。自分で楽しむ努力をしていきたいです!

Q. おおぞら高校の魅力はどんなところ?
A. KTCみらいノート®を使って、みらいを描く機会がたくさんあることです。みらいノート®は自分の好きなことをたくさん詰め込んで、自分でも整理できたりするので大切な存在です。

Q. 今の高校生活に悩んでいる人へ、同じ経験をしたYさんだからこそ伝えられることがあるかもしれません。最後にメッセージをお願いします。
A. 苦しい思いをしている人もいるかもしれません。私もそうでした。でも悲しまないでほしいです。解決できる方法はたくさんあるはずです。本当に自分に合った居場所を見つけてください!


思うように高校生活が送れなかった時期、一歩踏み出す具体的な行動ができたことがYさんの充実した「今」につながっています。10月に入り、高校生活に悩んでいる高校生からの相談が増えています。今年度もまだ半分が過ぎたばかりです。年度末を迎える前に、少し先を見て行動してみませんか? その行動が、これからの学校生活を変えてくれるかもしれません。おおぞら高校で自分らしい高校生活を過ごしてみたいと思っている方は、まずは実際の高校生活を見学しに来てください。
興味のある方は、下部の「学校見学・個別相談 予約」またはお電話にてお申し込みください。