熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
1年次生徒の様子
こんにちは、熊本キャンパスです!

新年度がスタートして、早いものでもう1か月が過ぎました。
4月の入学式では緊張していた1年次生たちも、もうすっかりキャンパスの雰囲気に溶け込んでいます。
今回はそんな1年次生のS君とI君に、1か月たった今の気持ちを聞いてみました!

Q:おおぞら高校に入学を決めた理由は?
S君「中学校の時におおぞら高校の資料を見て体験に参加したのがきっかけです。体験がとても楽しくて何度か参加しているうちに入学を決めました」
I君「中学校の先生から紹介されて体験に参加したら、コーチたちがとてもフレンドリーで優しかったからです」

Q:入学したときの不安はありましたか?
S君「最初は友だちができるかな...ということが心配でしたが、今は仲のいい友人もできて楽しいです」
I君「熊本市内にあまり来たことがなかったので、ちゃんと通学できるか不安でしたが、もう慣れたので平気です」

Q:学校生活で楽しいことは?
S君・I君「『みらいの架け橋レッスン®』ですね!eスポーツ、ボーカル、クッキング、アニメイラストなどに参加して、気の合う人たちが集まるので本当に楽しいです!コーチたちも授業の時よりテンションが高くなるので面白いです」

Q:今後の目標は?
S君「まだ1か月なので、まずはこのまま学校生活を楽しみたいです」
I君「おおぞら高校はイベントもたくさんあるので、いろいろ参加してみたいです」

入学してまだ1か月とは思えないくらい仲良のいい2人。
おおぞら高校には『みらいの架け橋レッスン®』など、好きを分かち合える仲間と出会える機会がたくさんあります。1年次生たちのさらなる成長がとても楽しみです!