熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
実行委員頑張ります
熊本キャンパスでは体育祭に向けて、体育祭実行員が準備を進めています。自分たちで競技のルールや得点を考えたり、掲示用のプログラムを作成したりと大忙しです。実行委員の生徒の声を紹介します。「高校生活最後の体育祭なので盛り上げたいです。」「体育祭をはじめ、どの行事も3年生でこれが最後かと思うと、一つひとつ大切にしていきたいと思い、実行委員をやっています。」「楽しそうだからみんなと一緒にやってみたいなと思い、実行委員になりました。役割ごとに話し合いをしてみんなで決めることができてよかったなと思います。」実行委員のみんなが、自分の仕事を見つけ、お互いに声を掛け合いながら準備を進めてくれています。キャンパスにはプログラムやポスターの掲示物が貼られ、体育祭に向けて徐々に盛り上がってきています。体育祭当日や体育祭に向けて準備をすすめる実行委員の取り組みが、生徒の高校生活のスパイスになっているといいなと思います。体育祭当日が楽しみです。

熊本キャンパスの高校生活に興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市