熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
屋久島スクーリング出発前の様子

こんにちは、熊本キャンパスです.
夏休みもまもなく終わりですね。
おおぞら高校 熊本キャンパスでは新学期に生徒たちと久しぶりに再会できるのを今か今かと楽しみにしています。

おおぞら高校は世界自然遺産である「屋久島」に本校があります。
在校生たちは年に一度、「スクーリング」として本校のある「屋久島」に行き活動します。
回は初めて屋久島に行く1年次生4名に、出発前の気持ちを聞いてみました!

「屋久島に行くのは初めてなので、とても緊張しています」
「少し不安もあるけど、屋久島で新たに出会える人たちとの交流が楽しみです」
「屋久島は自然がいっぱいだと思うので、いろいろな景色を見るのが今から楽しみです」
「同級生と一緒に行けるのが心強いです。すべてが初めての経験なので緊張すると思うけど、自分なりにがんばって来ます」

インターネットが中心の今の時代、便利な反面「自然との触れ合い」や「他人とのコミュニケーション」が不足しているとも言われます。屋久島という自然豊かな環境に身を置くことで、あたらめて自分自身を見つめ直し、新たな出会った仲間たちとかけがえのない経験をすることで、生徒たちは大きく成長し自信をつけて帰ってきます。今回初めて屋久島に行く1年生たちも、きっと成長して笑顔で帰ってきてくれるでしょう。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
 instagramインスタも見てね!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、島原市