熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
屋久島のハイビスカス

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 熊本キャンパスです。
9月に入りましたが、熱い日々をいかがお過ごしでしょうか。
さて、ここ「おおぞら高校」では、毎週屋久島おおぞら高校のスクーリングが行われています。今回は、先日行われたスクーリングに初めて参加した1年生に感想を聞きました。

Iくん
初めてのスクーリングだったので、初めは不安も少しありましたが、屋久島はどんなところなのかな? とワクワクしてすごく楽しみな気持ちが大きかったです。実際、予定がたくさんあり、初日は慣れない環境で大変でしたが、人との関わりが多くて新しい友だちもできて楽しかったです。

Mさん

慣れない集団行動ばかりで大変だったけど、色んな県の人と話せて楽しかったです。クラスに気が合う人もいて日に日にどんどん仲良くなって嬉しかったです!

Dさん

初めてのスクーリングでしたが、参加する前からずっと楽しみしていました。実際に屋久島に行ってみて、滝や海を見たりして屋久島の自然に圧倒されました。特に、ハイビスカス綺麗めっちゃでした! 全国のおおぞら高校の生徒みんなとも仲良くなれて幸せな時間でした。

Yくん
初日は移動時間が長くてヘトヘトで正直帰りたかったです。でも、屋久島おおぞら高校の先生や全国のキャンパスから参加した生徒と触れ合う中でどんどん楽しくなっていきました。屋久島の自然に触れる体験授業がありましたが、とても楽しかったです。屋久島で学んだことはすごく大切なことばかり! そのことを普段の生活の中で生かしたいなと思いました。

4人の生徒がそれぞれの思いで参加しましたが、実際に行くととても楽しかったそうです。スクーリングは全国のおおぞら高校生が集まり、4泊5日を共にしながら協力しあい、その中で大切なことに気づき学びにつながる瞬間がたくさんあります。私たちコーチも成長してきた様子にいつも驚き喜びを感じています。これからも、スクーリングへ参加する生徒がいます。一人ひとりの生徒の成長が楽しみです☆ これからも、その喜びをお知らせしていきます。
次回をお楽しみに☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
instagramインスタも見てね!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、島原市