熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
EPC! に参加する生徒とマイコーチ

こんにちは。
おおぞら高校 熊本キャンパスです。
まだまだ厳しい残暑が続きますが、そんな暑さに負けないくらいの熱い戦い!
それがおおぞら杯です。
おおぞら杯はおおぞらの一大イベント!
みらいの架け橋レッスン®やみらい学科™で学んだ日々の成果を生徒が競い合い、全国No. 1を目指します。

現在2年次生のナガハマくんは、今回、English Presentation Challenge! 略してEPC! という英語のプレゼン部門に参加します。

普段から勉学に励んでいるナガハマ君ですが、その中でも力を入れていたのが英語。英語検定などにもチャレンジするなど、日々様々なことにチャレンジしてくれていますが、今回は英語のプレゼンテーションに挑戦です。
マイコーチ®やアメリカのネイティブの講師と原稿や発表スライド、発音などを練習し、全国No.1に向けて努力をしています。
予選では動画による審査、決勝に進むと実際にライブ配信でのプレゼンテーションを行います。
動画を撮影し終えたナガハマ君に少し話を聞きました。

Q. なぜ英語のプレゼンテーションにチャレンジしようと思ったのですか?
「英語の発音が苦手だと感じているので、EPC! を通して向上できたらと思ったのでチャレンジしました!」

Q. 難しかったことなどはありましたか?
「教科書の勉強だけでは伝わらない、LとR、BとVなどの発音の違いやイントネーションに苦戦しました。」

Q. 撮影を終えて、今の気持ちはどうですか?
「とても疲れました。ですが、良い経験になりました!」

苦手だからこそ挑戦する。かっこいいです。自分の好きを広げて、苦手な分野にもチャレンジするナガハマくん。今回のチャレンジを経て、多くの気づきがあったと思います。これからも様々なチャレンジをしてほしいと同時に、全国大会決勝への切符を勝ち取ってほしいと思います。
おおぞら高校では、おおぞら杯などの様々な生徒がチャレンジできる、成長できる機会があります。これからも生徒がチャレンジする様子や成長した姿などをお伝えできればと思いますので、ぜひお楽しみに。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
 instagramインスタも見てね!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、島原市