熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒の様子
こんにちは、熊本キャンパスです。
10月も後半に入り、いよいよ3年次生は進路決定に向けて大切な時期になってきました。
今回は、先日見事に第一志望の就職先の内定をもらった杉本君にインタビューしました。

Q. 就職内定が決まったときの気持ちはどうでしたか?
杉本君「とても嬉しかったです! あと、ようやく決まったという安心感もありました」
Q. 進路決定に向けてどんな努力をしてきましたか?
杉本君「志望先の企業を研究したり、コーチのみなさんにたくさん面接練習をしてもらいました。履歴書も何度も書き直して大変だったんですが、その分だけ気持ちのこもった内容が書けたと思います」
Q. 今後どんな社会人(大人)になりたいですか?
杉本君「余裕をもった大人になりたいです。そのためには人としての礼儀やマナーを身につけることが大切だと思うのでがんばります」
Q. 「おおぞら高校で良かった」と思うことは何ですか?
杉本君「自分の時間が有効に使えることです。就職に向けて自分を磨いたり練習時間を確保できたのもおおぞら高校にいたからだと思います」

キャンパスでは仲の良い仲間と楽しそうに過ごしながら、将来を見据えてアルバイトもがんばっていた杉本君。なりたい大人になるためには礼儀やマナーが大切と考える杉本君なら、この先きっと望んだ大人になれるはずです。がんばれ! 杉本君。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
 instagramインスタも見てね!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、島原市