熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
スターバックスで職業体験をした生徒
美味しいコーヒーを提供してくださるスターバックス、利用されたことがある方、多いと思います。
たくさんのお客さんで忙しいときも、店員さんの笑顔の接客、そして定番の美味しいコーヒーにどれにしようか迷ってしまう季節のメニュー、そんなスターバックスでのお仕事に憧れを持っている人もいるのではないでしょうか?
今回はそんなスターバックス コーヒー 熊本シャワー通り店での職業体験にチャレンジした生徒の感想を紹介します。
「スターバックスの偉大さ、コーヒーの種類の多さ、酸味やコクの細かな違いを教えていただき、コーヒーに詳しくなれたようで嬉しかったです。
(2年)
人と人とのつながりについてお話しいただいて、人を大切にされているのがとても伝わってきました。私も普段の生活で意識してやってみようと思いました。」(2年)
体験の最初は緊張していましたが、楽しく会話をしてくださって、いつの間にか緊張がとけていました。コーヒーのことをたくさん教えてもらい、とても興味深かったです。」(3年)
いつも笑顔でコミュニケーションをとってくださるスターバックス コーヒー 熊本シャワー通り店のみなさんは、コーヒーのことをとても楽しそうにお話ししてくださいます。メニューを決めるときによくわからないから...... と尻込みしてしまいそうなときも、優しく教えてくださいます。そんなプロのお仕事に対する姿勢について知ることができた貴重な体験でした。
スターバックス コーヒー 熊本シャワー通り店のみなさん、ありがとうございました!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
 instagramインスタも見てね!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、島原市