岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みんなで楽しく練習しています♪
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
今回はみらいの架け橋レッスン® ギターについてご紹介します♪
毎週木曜にみんなで集まり、今は卒業する3年次生に向けて曲を弾こうとますます盛り上がってきています!

先日の学院祭ではみんなで練習した曲を前で演奏するというかたちで発表しました。
ほとんど全員が初心者で、前に出るのも大変恥ずかしがりながらではありましたが、日ごろの練習の成果を見てもらう場とあって、一生懸命弾いてくれました。
学院祭の最後は、ギターメンバーがスピッツのチェリーを弾き、保護者様や在校生たちで大合唱して締めくくるというとても感動的なものになりました。

現在練習しているのはレミオロメンの3月9日!
近づいてきた"卒業"に向け、新たな曲を練習しようとなった時に生徒から出た曲です。

ギターメンバーはほとんどが初心者のため、コード表を見てもよくわからない... アルペジオってなに?? という状態でしたが、新井コーチがコードの読み方、ギターの構え方から一人ひとり教えてくれるのでだいぶ弾けるようになってきました。
(ただ、指がなかなか思ったように動かない...!! かなり苦戦しながらですが自分のペースで練習しています。)

入試に来られた転校生や在校生たちから「ギター」に興味がある、そんな話をよく聞きます。
やってみたいけどどこから始めればいいのかわからない、家で練習する場がない、そんなふうに思ったことはありませんか?
そんな時はぜひ倉敷キャンパスの「ギター」にお越しください♪

KTCおおぞら高等学院では、新しいことにチャレンジすることを応援しています!
趣味がない... など悩んでいる生徒の声もよく聞きますが、もしかしたらここでチャレンジした何かが、将来に大きく影響するかもしれません。

ネイル、アロマ、ヘアメイクなどプロの方がきてくださっています。
倉敷キャンパスで行っているみらいの架け橋レッスンをぜひ見学にきてください。
ご来校お待ちしています♪

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
*************************************