岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
新年のご挨拶
新年、あけましておめでとうございます。
倉敷市美観地区すぐそばにある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。

2024年の干支は「甲辰(きのえ・たつ)」です。干支にはそれぞれ意味があり、
「甲辰」は、「春の日差しが、あまねく成長を助く年」。春の暖かい日差しが大地すべてのものに平等に降り注ぎ、急速な成長と変化を誘う年になるそうです。
すべてのものに平等に降り注ぐということは、これまで陰になっていた部分にも日が当たり、報われ、大きな成長を遂げるといったことが期待できる。逆に、自分にとって隠しておきたい部分にも日が当たり、大きな変化が起きる可能性がある。
目に見える表だった行いも、これまで人目に付かなかった行いも、ありとあらゆるすべてに光が当てられ、大きく変化していく年になり人によってはこれまでの努力が認められ更なる成長を遂げる年になるかもしれない。逆に人知れず頑張ってきたこと、自身でも気が付かなかった意外な才能が一気に開花する年になるかもしれません。

おおぞら高校は「なりたい大人へなるための学校®」として、みらいを生き抜く力を身に着けてほしい。そのために「価値観や直観力、共感力」が大事になってくると思います。これからの時代を生き抜く上で「自分はこうしよう!」という自分で決めて良い時代だからこそ「みらいを決める」ということが大切です。周りに流され、周りに振り回されたりすると生きづらくなってきます。
直観力と共感力を高めて、リアルに触れながらアウトプットして価値観を広げていく。「なりたい大人」を追いかけていくからこそ、生涯にわたって人生イキイキとすることができるのではないでしょうか。

これから始まる365日。一人一人のなりたい大人像を思い描き、少しでも近づけると良いですね。今までやってきたことや経験が将来の自分にきっとつながるので、今できることを自分なりに頑張っていれば意外な才能が一気に開花する年になるかもしれませんね。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら高校!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com