岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
【生徒インタビュー】わくわくドキドキ高校生活 ~好きなことを通して出会えた日々~
皆さん、こんにちは。倉敷美観地区が目の前にあるおおぞら高校 倉敷キャンパスです。
日中は初夏を感じるような気持ちいい季節になりました。

さて、4月からの新生活が始まって2ヶ月が過ぎようとしています。
今回は4月におおぞら高校に入学した1年生にインタビューを実施しました。
今回、インタビューに答えてくれたのはみらい学科™ マンガイラストコースに在籍しているKさんです。

Q. 入学して2ヶ月が経とうとしていますが、学校生活はいかがですか?
Kさん:めっちゃ楽しいです! 友だちとワイワイできるし、コーチもみんな優しいので話しかけやすいです。中学校のときは外に出る機会が無くて、家では好きなことをしていたけど他の人と関われなくて楽しくなかったです。おおぞら高校に来て、好きなことが同じ人にも出会えて楽しい!

Q. なぜおおぞら高校への入学を決めたのですか?
Kさん:他の高校にも見学に行ってみたんですけど、他の学校は先生と生徒って分かれている気がしました。おおぞら高校は良い意味で生徒とコーチとの距離が近くて、悩み相談もしやすいと思いました。

Q. これから楽しみなこと、頑張りたいことはありますか?
Kさん:屋久島スクーリングです。初めて屋久島に行くし、出会いもあると思うので今からワクワク・ドキドキしています。

Q. Kさんのなりたい大人像を教えてください。
Kさん:自立している大人です。仕事も好きなことも充実しながらしっかりできる大人になりたいです。

みらい学科™ マンガイラストコースの授業では、同じコース生とお互いにイラストを見せ合い、認め合い、励まし合い、課題に取り組むときにはまさに全集中で取り組んでいるKさん。みらいの架け橋レッスン®の映像研究会ではアニメーション動画制作にも挑戦しています。自分の好きを共有することで友達と出会い、そして高校生活を充実させています

中学校2年生のころからおおぞら高校のオープンキャンパスなどイベントに来てくれていたKさん。
そんなKさんの高校生活もまだ始まったばかりです。
これからも勇気を持って、ワクワク・ドキドキに挑戦し、Kさんだけのなりたい大人を見つけ、目指し、高校生活を楽しんでもらいたいです。

おおぞら高校には、生徒が自然になりたい大人を見つけ、目指せるカリキュラムとそれをサポートするコーチがいます。
私たちと一緒に、ワクワク・ドキドキできる高校生活を送りませんか。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com