岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
マイコーチ®と一緒♪
みなさん、こんにちは。倉敷美観地区が目の前にある、おおぞら高校 倉敷キャンパスです。6月に入って、最近暑くなってきました。その暑さに負けないくらい、今年の新入生も「熱い!」です。
と、いうことで入学から2か月が経過した1年生のSさんに今の気持ちなど、インタビューしました。

Q. なぜおおぞら高校への入学を決めたのですか?
Sさん:なりたい大人になるための学校®というのが自分にぴったりだと思ったからです。全日制と通信制のいいとこ取りをしている学校だなと感じたのも理由の一つです。

Q. 入学して2か月が経ちますが、学校生活はいかがですか?
Sさん:とても楽しいです。友だちとお昼ご飯を食べたり、みらいの架け橋レッスン®に参加したりと充実した日々を送っています!

Q. おおぞら高校のおすすめポイントを教えてください。
Sさん:様々な経験ができるところだと思います。社会の架け橋プログラム®では、人生の先輩方のお話を聞くことができますし、みらいの架け橋レッスン®では、楽しめるのはもちろん、自分の好きなことややりたいことを知ることにつながると思います!

Q. これから楽しみなこと、頑張りたいことはありますか?
Sさん:夏休みの職業体験や学院祭などが楽しみです。また、進路のイベントなどに参加したり、様々な経験を積んだりして将来やりたいことを探すということを頑張りたいと思っています。

Q. なりたい大人像を教えてください。
Sさん:仕事にやりがいをもっている大人です。将来は楽しみながら仕事ができたらいいなと思っています。また、自分についてより知ってどのような大人になりたいのか考え続けたいです。

入学してから様々なことにチャレンジしているSさん。今は、みらいの架け橋レッスン®【キャンパス向上委員会(生徒会のようなもの)】に所属して、先輩方と仲良く倉敷キャンパスを引っ張ってくれる存在です。

おおぞら高校では、なりたい大人になるために自分の「好き」を見つけるためのプログラムがたくさんあります。みなさんも、Sさんのようにおおぞらで自分のことをたくさん知って、どのような大人になりたいか考えてみませんか。


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談を行っています)
086-424-1200 へ先ずはお電話を!
メール:kurashiki-office@ktc-school.com