福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
昼休み

今回は、久留米キャンパスの「昼休み」について紹介します。
学生のみなさんは、昼休み何をして過ごしていますか?
また、昼休みの時間は得意ですか?
久留米キャンパスでは、午前中の授業が終わってクラス全員で教室の掃除をします。
その後、みらいの架け橋レッスン®までの時間が「昼休み」です。
<生徒の過ごし方>
友人と一緒にランチ(お弁当、キャンパス外へ購入)
動画を見る、ゲームをする
コーチと話す
女子会(男子も混ざる)

周りの目を気にせず、自分なりの過ごしやすいさまざまな過ごし方で、昼休みの時間を過ごしています。
みなさんにとって昼休みがどのように過ごせるといいですか。
また、あなたが考える過ごし方ができるとしたら、どのような気持ちになってその時間を過ごせると思いますか。
今、置かれている環境を大きく変えることは、難しいかもしれません。
ただ、その環境を少しでも過ごしやすくすることは、小さな工夫を自分でしていくことで変わっていくかもしれません。
その方法が思いつかない場合は、周りの大人に相談してみるといいかもしれません。
今の環境を受け入れ、その上で自分の状況を伝え、提案してみる。
ぜひ、みなさんが「過ごしやすく、ありのままの姿」でいれる環境と出会えますように...

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★
■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町